<< 優木まおみら有名人も実践!ダイエット・美肌効果抜群の美容法とは | main | 黒濃ウコンパワーMAX幻の『黒ウコン』+春ウコン・秋ウコン・紫ウコンを最大限に活用! >>


0
    • 2012.08.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    脳に効く痩せ方がある!? 話題の「性格別ダイエット」とは

    0
      *ダイエット情報!

      食べ過ぎてしまう理由が自分の性格や脳と関係があるとしたら、どう思いますか? もっと自分の脳に合った、つらくないダイエットにめぐり合えるかもしれませんよね。

      秋到来の今、食欲との仁義なき戦いは最高潮となりますが、アイルランドのニュースサイト
      Independent Womanから、『性格タイプダイエット』についての最新情報をお届けいたします。

      なぜダイエットが成功しないのか。 世界中の人が悩むこの疑問に答える本が、アメリカで出版されました。『The Amen Solution』(エイメン式解決法:未訳)の著者ダニエル・エイメン博士は、このぜい肉は、カロリー総量ではなく脳の働きのせいであり、食べ物の組み合わせが、自分の性格タイプに合っていないことが原因であると説きます。


      「性格と食べ物の組み合わせのよしあし? 何それ?」と思われる方もいるかもしれません。が、このダイエット法は米国内で幅広い成功例があり、セレブのファンも多いとのこと。 というのも著者のエイメン博士は、脳の血流低下の具合が読み取れる画像(3次元SPECT)を20万人以上読み取り、診断・治療に応用した著名な神経科学者・精神科医。

      注意欠陥・多動障害(ADHD)をいくつかの脳のタイプに分類し、それぞれのタイプ向きの食事療法を研究している人でもあるのですが、まさに“脳にいい食事”が“ダイエット”へと応用されたということですね。 それでは、どんな脳のタイプがあるのか、どんな食べ物の組み合わせがダイエットに効くのかを見てみましょう。

      「太りすぎの患者の脳を観察してわかったことは、『太る脳のパターン』は存在しないということです。存在するのは『食べ過ぎる脳のパターン』で、5つのタイプがあります。

      (1)強迫的タイプ、(2)衝動的タイプ、(3)強迫的で衝動的なタイプ、(4)感情的に食べ過ぎるタイプ、(5)不安から食べ過ぎるタイプです」

      “太るタイプ”がいるわけではなく、人によって“食べ過ぎ方のタイプ”が異なるということですね。友達が成功したダイエット法が、自分には効果が少ないのも、努力が足りないのではなく、タイプが合ってないからかもしれません。
       
      続きを読む…


      (引用先:この記事の著作権は@niftyニュースに帰属します)


      ●ダイエットをサポート…





      話題のダイエット凄ワザ情報ブログ

      人気のエクササイズマシン情報!

      魅せる身体に、ダイエットしよう!!

      ダイエット情報ブログ


      0
        • 2012.08.21 Tuesday
        • -
        • 02:37
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック